万能ハウスカッター

  • 商品企画書

    商品企画書

老朽化・劣化したビニールハウスの解体に!
台風や豪雪で倒壊したビニールハウスの解体に!

ビニールハウスのパイプを切断するとなれば、「電動工具」を思い浮かべると思います。
「電動工具」は砥石を高速回転させますので、パイプを切断する際、火花が出てしまいます。
その火花が、隣のビニールハウスや家に飛び散ってはたいへんです。
万能ハウスカッターは「電源」を必要とせず、パイプを切断するカッターとして、作られた商品です!
商品説明

・畑地や山間部でのビニールハウス解体作業や、パイプを処分する長さに切りそろえる作業等、電源のない場面で重宝します。
・ビニールハウスの部材であるパイプを、電気を使わずに切ることができます。
・この商品でφ19.1、φ22.2、φ25.4 ㎜のパイプを切ることができます。
・台風や積雪等によるビニールハウスが倒壊した際、電気を使わずにパイプの切断作業ができます。緊急時の復旧に便利です。
・電動工具の場合、パイプ切断作業中に火花がでることや、電動工具の振動でけがをすること、また火花のカスで周囲を汚すことがありますが、この商品はその心配がありません。

使用頻度の多い、19.1~25.4Φ肉厚1.2㍉のパイプを切断することができます。

<切断できるパイプ>
一般構造用鋼管(STK)、機械構造用鋼管(STKM)で直径19.1~25.4Φで肉厚1.2㍉以下のいわゆる農業用パイプ

<切断できないパイプ>
ステンレスのパイプ、特殊鋼材のパイプ、熱処理されたパイプ

21,600円

在庫あり
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索